スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーマ激戦を奔る

ハローハロー。雀です。
ここの所、真面目にID通っています。

黄金作りたいよー素材欲しいよーと嘆く雀の為に、
フレンドが手伝ってくれています。感謝!

レベリングや装備の為に他のフレも巻き込んで怒涛のID周回。



一番最近周回したタイニア最終ID『スーマ幻鏡』では
効率の良い移動方法を教わり、
前よりずっとずっと早く最終ボスまで辿り着くのが早くなりました!

スーマ幻鏡はその辺の雑魚が厄介ですが、
仲間が強いのでとてもサクサク進みます!
雀も頑張るよ!
主にヒートビリーフで!(※設置系回復DSS。物理職にオススメ)



PT組んでくださったフレンドに感謝感激雨チュンチュンヾ(:3ノシヾ)ノシ
スポンサーサイト

滾るハウジング欲

最近、フレンドの御自宅を弄らせてもらっています。
ちなみに内装担当(´ω`)ムフ

とっても大きな土地、ハイセンスな外装担当のおかげで
何を置こうか考えるのが楽しい!



ただ、欲を言えばもっと小物家具を増やしてほしい所…
本とか紙とかティーセットとか!
小物

他の方のブログでチラリと同士を見つけたけど、
NPCの家にある食べ物とかも細かく作ってあるのだから、
置けたらいいのになーヾ(:3ノシヾ)ノシ

小物系の家具増えたらもっとやる気デルよ!
思っているのは雀だけではないはず…!

生産の調理で作れる食べ物とか家具に出来たら…なんて。



ハウジング勢、実装を渇望してマス(「・ω・)「

WB3の襲来

今週月曜日より、再びWB3が始まりました!

我々スカイハンマーも敵を迎撃すべく隊列を整えるであります!
スカイハンマー

…一人だけマリグナントが混ざっているだと…キノセイダ。



サイレントタワーと交互にやってくるせいか、
素材の収集はなかなか効率が良くなったのではないでしょうか。

夜22時~日付が変わる1、2時くらいが参加者のピークと思われます。
この時間帯は進行が早く、素材ゲットのチャンスですね!

大体の攻略方法は掴んだので、余裕が出てきました。
色々なスクリーンショットを撮ってみたり、
最終ボス討伐後に探検してみたり…。

試しにキャラクター視点で移動してみたらチョット怖かったです:(;´д`):
まるでバイオハザード(「・ω・)「



↓↓ソウルイーターアイルの愉快なマッスル達の記念写真
                     
  ※心臓の弱い方は閲覧をお控え下さい

WB3の恐怖

こちらアーテイシア ケア広場

アーテイシア エリア3、通称ケア広場なうです。

卵の背比べ

絶賛卵ナデナデしてほしい隊。



ところで、この隣のフレの卵…

                         でかくね???

                      ※遠近法ではありません



キャラクターの体格で抱えている卵の大きさが変わるようですが…
明らかにでかいフレの卵。

身長は同じくらい(設定できる数値MAX)のハズ…
ガチムチとモヤシの違いでしょうか←



卵抱っこ中の時間、何か面白い事はないかなぁヾ(:3ノシヾ)ノシ
…と模索する日々です。
まだまだ孵化させたい卵があるのです!(「`゚д゚)「カッ

それいけ!ニンブル部隊

やぁ、零号・神風だよ!
神風アイコン

今回は、一緒に活躍しているぼくの仲間を紹介するね!

「一緒に」って言っても、彼らは戦いに出るわけじゃないんだ。
でも、ご主人にとってはすご~~~く大事な役割を担っているよ。

まずはポストの資料を見せてあげる!



…(ガザゴソ)…え~と、…あ。 これかな?



ニンブル採集部隊1~3

ニンブル採集部隊4~6

え? 全部同じじゃないかって?
ブッブー! よ~く見て!



一見すると皆同じコンプソグエナメだけど…
それぞれの持っているスキルに注目してほしいな。

一番上のコンプソグエナメ「壱号」は、
木材の知識・鉱石の知識・ハンティングの知識
それぞれのスキルをLv.Ⅰ~Ⅲまで身に着けているんだ。

二番目のコンプソグエナメ「弐号」は
木材の知識・薬草の知識・皮革の知識を…っていう具合に、
全6匹が各3種ずつの生産支援スキルに特化しているんだよ!

生産が大好きなご主人が頑張って揃えたんだって。

名前は壱号、弐号、参号、肆号(よんごう)、伍号、陸号(ろくごう)…
それで、ぼくは「零号」。
彼らと区別をするために「神風」の二つ名があるんだよ!

皆が集めてきた素材で家具を作ったり、
フレンドさんにあげるプレゼントを作ってるんだ。
だから、彼らのお仕事はご主人にとって必要不可欠!



もし何か入用のものがあれば、いつでも素材を分けるよ。
ご主人もそう言ってたから、困ったら相談してね!

バディの証言~零号・神風編~

やぁ!ぼくは「零号・神風」!
ニンブルドラゴンの「コンプソグナエメ」って種類だよ。

イナナールって大陸のアパディ村近くに生息しているんだ。
そこには、ぼくの仲間がたーくさんいるよ!

零号・神風

元々はリーグで活躍する為に育てられていたんだけど、
フィールド移動やダンジョン周回の乗り物としてバディに加わったよ。

ぼくには炫火にーさん達と違って翼はないけれど、
地上での足の速さはご主人のバディの中では一番さ!

走れ零号

好奇心おーせーだから、時々地面をカリカリ掘ってたりするよ。
何を探してるかって? ……秘密っ♪



それと、ぼくの名前「神風」の意味は、「神様が吹き起こす風」!
スキル「ウィンドアタック」の様子も由来に含まれているんだ。

「零号」っていうのはー…あ、これはまた今度説明するね!



小さなニンブルドラゴンの中でも、ぼくらの種族は特に小さいけれど…
陸地ならどこへだって連れてってあげるよ!

零号といっしょ

           でもねご主人、その仮面はちょっと変だと思う。

のんびりいきましょ

楽しいドラプロライフを送る中、
時には狙った素材やスキルが出なかったり行き詰ったりで、
「ムキー!」となる事がたまにありますよね(´ω`)

そんな時は列車に乗って移動しながらぼんやりと景色を眺めてみます。

カルナージの車窓から



好きな大陸の、普段はあまり行かない場所に行ってみたり、
何気なく撮ったスクリーンショットを見て「フフッ」と笑ってみたり。

謎の滝穴

雀は一つの物事に根を詰めてしまうタイプなので、
結構こういう事を疎かにしがちです(´・ω・)

些細な事ですが、そうやってガス抜きをする事も
長く楽しむ為に単純だけど必要な事だなぁと思いました まる。



Are you happpy?

くるみ割れない人形

今回のメンテでは特に何もなく…
この週はゆっくりまったり過ごせそうですね(´ω`)



そんな訳で、久々にギルドの人々と新IDに行ってきました!

人数も居た為、シリア神殿やオメティ峡谷を主に回っていました。
火山?知らない子ですね。←

シリア神殿は気を抜くともう凍って死んで大変ですが、
オメティ峡谷の卵運びはチョット楽しい!



卵運びについて、簡単にちらっと書いていきます(゚ω゚)

まずは我々の仲間、…ゲフンゴフン()
道々に居るサークス人やマシーンを蹴散らしてIDの奥へ。

奥にはドラゴンの卵がこんな風にチョコンと置いてあります。
何だかカワイイ。
オメティ峡谷

これを抱えて来た道を戻る訳ですが…
持った瞬間、後ろからガチムチマッチョなおっさんが出現します。

道中湧くサークス人やおっさんの魔の手を掻い潜り、ゴールへ。
卵を無事ゴール地点のNPCに渡したらおっさん退治という流れです。

卵を抱えるとバフが付き、100溜まると地面に降ろしてしまいます。
降ろした人は一定時間経過しないと再び卵を抱える事が出来ません。
仲間と協力して、リレーのように運んでいきます。

なので、あらかじめ運ぶ順番を決めて、
声を掛け合いながら効率良く運ぶ事が攻略への近道ですね(´ω`)



執拗に追いかけてくるおっさんは、
ターゲット係が引きつけて卵に近付かせないようにします。

運悪く捕まってオモチャにされる事も(´;ω;)ウッ…
雀人形
この後はしばらく持ち歩かれ振り回され、
最後に投げ捨てられるという運命が待っています。



新IDは厄介ですが、行けるチャンスがある時は出来るだけ
参加しようと思います(「・ω・)「 今後の為にも!






                                  ただし
                  火山(アスレチック)は行きたくない。 

WBお掃除

時々フィールドを散歩していると、ふと感じる寒気。
暗くなる視界、激しくなる動悸…。

それはWBさんが湧いているかもしれませんね(`・ω・´)

サイレントタワーが絶賛営業中のこの期間、WBが各地に出没します。

固いので仲間を呼ぶのも良し、タイマン張るのも良し!
評価により貰える箱の中身はwktkしますね!

中々カッコいいスクリーンショットが撮れました!
蜘蛛?のサイダリエ氏。
このデザインが結構スキ(「・ω・)「
vsサイダリエ

お宿建設予定地!

つい先日、引っ越しをしました!
勿論ドラプロ内で!!

元は200×200の小高い丘の上にあった我が家…
とても気に入っていたけど、別の島の300×300のが空いたとの事で
思い切って引っ越す事にしました。

急だったため、前の家のスクリーンショットを残していなかったのが
悔やまれる(´・ω・)



新しい土地は何も置いていないからか、なんだかとても広く感じました。
元々ある倒木が良い味出してます(*´ω`*)

土地

さぁてこれからどんな家を作っていこうかな!フンスフンス!!



ハウジングガチ勢としては、もっと小物家具が欲しいですね!
NPCの家にあるような本や食べ物とか出たらいいな…。

全力で!待機してます(「・ω・)「
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。