

オラディアトマト祭り

…の様な、ムーンライトミダスのアトラクション。

参加してきましたスカルドラゴンサドンデス(´ω`)ノ

通称「園芸」。
ダークマイン坑道で随時行われます。

フィールドの真ん中にギガドラゴンの骨があり、
その骨を奪いに迫り来る同胞…ゲフン、サークス人やバイトドラゴンを
フルーツで撃退するアトラクションです。

奥の青いもやもやからワッサワッサと敵が現れます。
フルーツ投げ

その辺の木からもいだフルーツをブン投げて撃退!

敵は変身?変装?していたのか、
何故か一般人になってフィールドを走り去ります。
もしかしてミダスの従業員←

また、Fで調べられる土に撃退に役立つ花を植えて
効率良く骨を守りましょう!
赤い花は敵に攻撃を、青い花動きを遅くします。
手持ちのフルーツで花を植える事が出来ます。



フルーツを100個貯めこむと…
バチがry

ッアーーーーーー!!

チョットえぐい事になりますが、特に問題はありません(え

また、このアトラクションは失敗してもその時点での評価で
コインが貰えます。
長時間かかりますので、Sが取れたら少し休憩しても大丈夫です(´ω`)

手を痛めない程度に頑張ってフルーツを投げましょう。



他のアトラクションも、スクショが撮れ次第紹介するかもです。

家具の為、チマチマ参加していこうと思いますので、
パーク内で見掛けたら生暖かく見守ってやって下さいまし(「・ω・)「

お家を作ろう!inベルトンドバサナ④

前回、家の向きを変えるという大幅な改修工事に見舞われましたが、
なんとか自宅の外観が出来上がりました。

斜め前から見た感じ。
自宅(ななめ)

後ろから見た感じ。
塔のてっぺんまで入りませんでした_(:3」∠)_
自宅(後ろ)



メインとなる二階建ての家の下には、更に石畳を並べて三階建てに。

その後ろには塔を三つ重ね、とんがり屋根のてっぺんを設置。

手前の小さなログハウス的な家がお気に入りです(*´ω`*)

人が通りかかって、思わず入ってみたくなるような
そんな配置を目指してみました。

内装はこれからゆっくり着手していきます。

ムーンライトミダスのコインで入手出来る、
特別な家具も取り入れてみたいですね。
その為には、こまめに挑戦しなければ(`・ω・´)





友人宅の巣の中でゴキゲンに踊り狂うサークス戦士を発見。

ハーイ

カメラを向けたところ、へーベルハ○ス的な
フランクな挨拶をしてくれました。

動画が完成したようです

どうも、雀です。



少し前に日記に書きました、
ギールさんの宣伝動画が完成した模様です!

【Dragon's Prophet】君(ドラ)さえいれば【PV】



ホワチャアアアアアアアアア((ヾ(:3ノシヾ)ノシ))

この完成度…この臨場感…
そして伝わる出演者様方の+ドラ愛+

素晴らしいですね…!



沢山のオーセラ人に混じる漆黒のサークス人がここに。
自分の事ながら、とても…異彩を放っていますね…

意外とバッチリ出演していて嬉しいやら恥ずかしいやらw

こんなにも素晴らしい動画に参加させて頂いた事を
とても嬉しく思います(*´ω`*)

私信になってしまいますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ギールさん、お疲れ様でした!

オラディア奇想天外

愛のドラゴンハンターにしてギルドきってのネタ師の某魔法使いが
面白い遊びを始めたようです。



深夜、呼ばれて赴いた先には彼の姿は無く…
謎のちびドラ発見
見た事もないドラゴンペットが居ました。

人懐こく周りを飛び回ったり、チョロチョロと足の間を行ったり来たり、
とても可愛らしい。


膝に乗せてご満悦なサークス人と面白くなさそうなジーオン。
……


集まる訪問者、ドラペットにまみれるサークス人。
ジーオンチラッ
ジーオンのカメラ目線がなんだか可愛い。


集ったドラペット。ずらーーーり。
ずらーり

しかしこの中で本物のペットは4匹のみ。

残る3匹はなんと、キャラクターが変身(+小型化)した姿!

何故彼らがこんな姿になったのかと言うと…



新たに実装された、移動型テーマパーク「ムーンライトミダス」

レースやハンティングなど、6種類のミニゲームがあります。

クリア報酬は特別なドラゴンやペットなどのアイテムに交換出来る、
特別な通貨だそうです。
(だそうです、というのは未だ行ってないからだったりする←)

その通貨で交換出来る変身アイテムがあるらしく、
ネタの匂いを嗅ぎつけた彼らは集っていたのです。

見れば見るほど可愛い小型変身ドラ…
本当にペット来ないかなぁ(*´д`*)



小型化は今ギルドメンバーで流行ってる遊びで、
タイニアのメインストーリーで小さくなるナニカ(←)を
手に入れて小型化しています。

ネタ勢恐るべし。

お家を作ろう!inベルトンドバサナ③

ピャーーーーーーーー!ヾ(゚ω゚;三;゚ω゚)ノシ



緊急事態です。

石畳と全体の構図に気を取られ、
建物の窓からの眺めがすこぶる悪くなってしまったのです…!

やっとこ家の外装が整ってきたのに…なんたる失態!



外装はこんな感じよ~と紹介の為にスクショを撮ろうとした時に
気付きました…orz

特に重要でない窓なら、
何か置いて窓自体無かった事に出来るのですが。

建物からみょこっと突き出ている部分の窓だったので、
これはアカン…!と急遽建物の向きを変える工事中です。゚(゚´ω`)゚。

外装完成はまだまだ先になりそうです…。

早く内装に着手したい_(:3」∠)_



◆余談◆

ハウジングに夢中になりすぎて、インキュベーション中の卵が
中途半端なステータスで終わってしまいました…。

ゲームを終了する時はポストの前で落した方が良いかもしれません。

嗚呼スケルスパイカーさん…|||orz

真・サークス人

前回チラリとお話した、新衣装、
【サークスアルケミー】シリーズです。

正面スクショが光を背にしている為大変見にくいです。
スミマセン_(:3」∠)_

サークス衣装

真IDが実装された頃?でしたか、それくらいに販売されていました。
全身に走る緑色に発光するチューブが印象的です。

元の色は全体的に茶色ですが、
雀の好みで黒にカラーリングされています\スタイリッシュ/

両手剣には先日キャンペーンで貰った
【バイオレットサンダーマジックダスト】がついています。
実際に見ると、もっとバリバリしてます。



記憶が曖昧ですが、ジーオン・タティックがきたのは
この衣装の直後?だったような気がします。

明らかに合わせてきてますね。

この衣装買った人ならきっと欲しがるジーオン。
購買意欲をそそる作戦か…?!
大成功だよ!!!



普段はいつもの黒づくめローブですが、
気分で衣装替えして楽しもうと思います(*´ω`*)

気分はサークス人!
でもこの衣装、常時販売して欲しいな!!

ジーオンといっしょ!

今日はバランの人気者、ティラーチャイルドさんが出現する日です。

以前ツインヘッドドラゴンのマスタースキルの為に
雀もお世話になりました(´ω`)

今回はギルメンさんのお手伝いが出来たらな~と
夜のバランをフラフラ飛んでいたら発見。
すぐさま報告!無事捕獲しておりました(`・ω・´)お見事!

↓発見当時
テイラー探し

バモさん一家はこう、画面占有率が半端ないですね…。
夜だった為、ジーオン・タティックのお尻や翼部分が発光してます。



ジーオン・タティック

これは是非撮りたかったスクリーンショット!

夜のジーオンさんは中々格好良いですね(`・ω・´)
頭の角が無いのも、夜なら気になりません←



お気付きの方もいるかもしれませんが、衣装チェンジしております。

次回!新衣装(※多分また戻しますがw)の紹介をします(「・ω・)「
また紹介用のスクショを撮り忘れたとか、ソンナンジャナインダカラネ…orz

こちらアーテイシア ケア広場②

新たな卵を抱えています。

卵抱っこ②

お目当てはプーサのIDレア、スケルスパイカーです。
ちなみにワニさんです。

ドラプロを初めて最初に捕まえたIDレアで、
ヒールライトとボイルブラッドという嬉しいDSSを持っていた為
今も現役、個人的にとても気に入っています(*´ω`*)

低レベルの時のライドでもお世話になっていました。
回復出来るし、若干距離を置いての水鉄砲はとても心強かったです。
(被ダメ的な意味で)

折角なのでちゃんと育ててみたい!という事で
エッセンスを交換して今に至ります。



ワニさんが生まれたら、
ひとまずメインキャラでのインキュベーションは一段落…のハズ。
(ダークアゲートさんはPC環境整えてからね)

終わったら思う存分家作りと神殿周回したいですヾ(:3ノシヾ)ノシ

お家を作ろう!inベルトンドバサナ②

你好、雀です。

ようやく家作りに着手…と思いきや、
新IDの鍵を獲りに行ったり卵を抱っこしたりで中々進んでいません。

ナニヤッテンダコルァと緑の匠が爆破しに来るなんて事は
無いと思いますが、えぇ。



まず最初の試練は、お家を作る方が大半やると思われる、
あの地味~に大変で根気のいる作業…

ハウジング途中経過①

そう、石畳敷きです。

スカイコロニーは回線が重く、画面がカクカクする事もしばしば…。
凸凹した土地も多く、真っ直ぐに石畳を敷くのは大変ですね(´・ω・`)

ですが、ここをしっかりとやっておけば
表面の線が定規の代わりになったり出来上りに影響が出ますので、
是非なるべく綺麗にしたい所です(`・ω・´)

ポイントは、逆さまにする時も立てて置く時も、
最初の設置は出来るだけ真っ直ぐにする事ですかね。
右クリックでの回転を駆使して美しい石畳を敷きましょう!

▲注意!▲
家具設置画面での回転は、
可笑しな方向を向く事があるので気を付けましょう(「・ω・)「



実際にはもう少し進んでいる筈ですが、
お写真を撮り忘れましたので石畳だけ紹介しました_(:3」∠)_

次回(?)『建物を置こう!』
雀の巣作りに乞う、ご期待!(「・ω・)「

お給料、振り切れるラックメーター

哀しい別れの後、新たな相棒と共に再び進み始めた雀。

新IDの鍵を獲りに行ったり、
火力を上げる為の勉強も少しずつしています。

近い内に相棒の紹介も致しましょう(`・ω・´)



さてさて今日は、
宣伝部で貰ったお給料(AP)を使いたくてパックを購入。

「ドラゴン出たら嬉しいな(*´ω`*)」
…なんてささやかな期待を胸にゴソゴソゴソ…。



( ゚д゚ )!?

ふぇんぎなログ

フェンギナキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

そしてなんとなく話のネタにと買っていたもう1種類ゴソゴソ…。



( ゚д゚ )!!??

じーおんログ

ジーオンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



なんだ、なんだこれは…!

前回ダークアゲートが来た事で、
運など使い果たしたと思っていたのですが…。

これはもしや、学会に行った初代相棒からの
プレゼントなのかもしれません(*´・ω・*)

ジーオン・タティックはメインキャラの乗り物として孵ししましたが、
フェンギナの行先で迷っています。
サブキャラの誰かの元に行くと思われますが…。
はてさて誰に渡そうかなヾ(:3ノシヾ)ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
