

忙しくなるぞぉおお

今日のメンテナンスでついに新大陸?!

レベルキャップ解放??!!

うわあああああヾ(:3ノシヾ)ノシ



そして月曜日からはサイレントタワーが解禁!
既にギルドメンバーやフレンドと走り回ってきました_(:3」∠)_

やはりソロでは中々上の階まで行く事が難しく、
協力が得られるのは大変助かりますね…!

今はドロップが二倍になっている事もあり、
タワー攻略中に得られる箱も二倍!
この機会にモッサリ集めておきたいですね(゚∀゚)



このキャップ解放でやる事が増えます…!

ストーリーも進めたいですし、レベル上げ、
勿論各生産レベルもカンストさせなければ…(※重要)

カンストしていらっしゃる方もそうでない方も、
頑張っていきましょう~(´ω`)ノ

またまたお休み

ボンジョルノ、雀です。

私用で再び、少しの間ドラプロにIN出来なくなります。
…と言っても前と同じく1、2日の事です(´ω`)

ただその少しの間が惜しい…オアアアアヾ(:3ノシヾ)ノシ



ウムム…しかし、ここしばらくドラプロは同じ行動を繰り返しているので
ブログのネタが枯渇しております_(:3」∠)_

いや、振り返ればあるんですが!
どうもタワーやWB3等、何かしている時はそれに集中してしまって、
スクリーンショットを撮るのをスッカリ忘れてしまうんですね(´ω`;)

なんたる失態。

日々更新する為、精進致します_(:3」∠)_



な、何かネタを…!
スクリーンショットを漁って出て来たものを貼っておきます。

↓領地クエにはしゃぐギルドと同盟の皆様↓
領地でゴキゲン

↓激しいスーマ周回に参加させて頂いた記念↓
スーマでドンパチ

アップデート前夜祭!

今週の定期メンテナンスが終わり、いよいよ来週は新マップ解放?!

メインストーリーは「死の大陸ジャグナ」へ向かい、
新しいクエスト、新しいドラゴンも…!
これは楽しみです!!(*´∀`*)



その前夜祭として夢の6大キャンペーンが実装されます。
ざらーっと紹介しますね(=゚ω゚)ノ


・ドラゴン無料ガチャ
 期間中、1日1回100%ドラゴンが手に入れられる無料ガチャ。
 すでに2つ引いておりますが、ニンブルさんとワニさんでした…。
 や っ ぱ り な ! ←


・経験値・アイテムドロップ率2倍!
 モンスター討伐時の獲得経験値とアイテムドロップ率が2倍に!
 確率ではなく、物理的に×2されている状態の様です。
 神殿の住人達は既に廃周回してらっしゃる事でしょう。


・毎日ログインでAPゲット!
 期間中、ログインするだけで、もれなく200AP貰えます。
 ログインした日数×200、 最大で3400APゲットのチャンス!


・オリジナルWebmoneyカードプレゼント!
 期間中にログインした人の中から、
 毎日抽選で「オリジナルWebmoneyカード」が貰えるようです。
 1日1人、 合計で17人…当たったら嬉しいヾ(:3ノシヾ)ノシ


・復活キャンペーン、ギルマス復活キャンペーン
 2015年1月21日(水)以降、一度もログインしていないプレイヤーや
 ギルドマスターが期間中に復帰すればアイテムをプレゼント!

 但し、ギルマスの場合ログインして
 尚且つ条件を達成しなければならないので注意!
 でも貰えるアイテムは豪華?かもしれない。



以上、前夜祭のキャンペーンでした!

運営様頑張りますね…!
このキャンペーンは是非乗って行きたいと思います(`・ω・´)

いずれの場合も、
4月21日(火)定期メンテナンス後~5月7日(木)定期メンテナンスまで!
期間が結構長めなのが嬉しいですね(*´ω`*)

キャップ解放に向けて、さぁ皆様ご準備を!(「・ω・)「

我が手に黄金を

先日のタワーで得たもの。

リーンクォーツやイリュージョンプリズム、
またそれらと交換出来るカオスファントムパウダー等…

交換したら少しでも黄金装備に近付くかと、
アーテイシアのNPCの元へ。

カオスファントムパウダー×30でリーンクォーツ
カオス×5またはクリスタルパウダー×8でイリュージョンプリズム



手持ちをワッサワサと交換していった結果…

     \テテ----ン!!!/
クエ達成

黄金
     /ドォォォォン\



黄金ネックレスが!出 来 ま し た !!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

いやぁ…サボってばかりでも、
やろうと思えが出来るんですね…!

この後のアップデートは些かどころか濃厚な不安しかありませんが、
いずれは監獄に身を投じていけるよう、
頑張りたいと思います(「・ω・)「イェエエエア

玉手箱(違)を開けよう!

サイレントタワー、終了いたしました。

最後に追い上げてきた人もいたようで、
累計攻略数の部では5位に終わりました(たぶん)
まぁまぁ頑張った方かな…?_(⌒(_'ω' )_

途中からサイレントタワーで獲得できる箱を貯めこんでみました。
(※なんとなく)

青箱

緑箱

ランキング報酬も含めて
ミスティプレジャーボックス×51
チャレンジトレジャーボックス×20


最初のうちはタワーの挑戦が終わるたびに開けていましたが、
最後に一気に開けて内容を見てみようと思いまして(´ω`)



そして、開けた結果がコチラ↓↓

・マークドラゴスケイル×102
クリスタルパウダー×70
カオスファントムパウダー×69
イリュージョンプリズム×1
リーンクォーツ×1
リドリッシュブアウンレザーバックパック×3
トレジャーハンターの袋小路×6
インタクトドラゴンスパイン×3
インタクトドラゴンクロー×1


以上。こんなに大量!
週が明けてから貯め込んでたらもう少しあったかも。



今まで苦手と避けていたタワーですが、
ちゃんと取り組んでみたら意外と解ってきた気がします。

次回はまた一週間後…。
まだまだこれから頑張ってみようと思います!

ただし特殊階層はもうお腹いっぱい…_(:3」∠)_

一週間頑張ったサイレントタワーですが、明日から
WB3【ソウルイーターアイル】に切り替わります。



まだ日はありますが、今日の分の挑戦が終わりました。
今のところ、結果はこのようになっております。

まず最高到達階層。
ギルドメンバーに手伝ってもらってここまで登りました。
タワー

特殊階層はキツイですね…_(:3」∠)_
上の階は敵もどんどん強固になるので難しい。


こちらは攻略累計数。
タワー最終日
現在3位!

ぬぬぬ抜かれそうで微妙な位置…!
まぁまだまだ次の機会もありますし、
今度はもっと粘って上に行きたいと思います(`・ω・´)



同時進行の緊急企画ミッション。

タワーの後に【ダンジョンへ突入せよ】との司令で、
なんとなくコルハラのアイモーリの砂穴で来てみました。

不知火里帰り
今の不知火は卵から孵った子ですが、里帰り気分(´ω`)

心なしかいつもより機敏なうごk(ガブッ)ゥワアァァア



いつも機敏かつ的確な動きで
サポートしてくれていますスミマセンデシタ_(:3」∠)_

ミッションをクリアせよ!

この週末、新たなキャンペーンが開催されています。

緊急チャレンジミッション!!



18、19日の2日間、2時間に1回ゲーム内でミッションが発令されます。
次のミッションが出るまでに実行した方に特典アイテムが貰えます!
貰えるアイテムは実行した回数で変わります。

期間中に10個以上ミッションを達成すれば…
5,000APが貰えます!
これはやらねばなるまい(`・ω・´)



しかし2時間に1回、それも1度しかミッションは流れない為、
見逃してしまったら痛いです_(:3」∠)_

時計とログをしっかり見て、
出来る時間帯は確実に1つ1つ達成していく事が大切ですね。

どのキャラで達成してもカウントされますので、
慌ててキャラチェンしなくて良いので安心です(´ω`)



既に2つ終了致しましたので、目標まで残り8つ。
この週末、ドラプロから目が離せません…!

お休み。

今日からリアルで旅行に行きます!

1泊2日…しかし短い間でもドラプロin出来ないのは堪えますね。
でも久し振りの遠出をゆったりと楽しんで参ります(´ω`)ノ

心残りなのが、最近ちゃんとやり始めたサイレントタワーの
ランキングに参加出来ない事ですかね…。

まぁまだまだ機会もありますし、
戻ってからの残りの期間上位目指して頑張ります(`・ω・´)
少しずつ特殊階層に慣れて来たので、
記録を伸ばしていきたい所でございます…!



多くのプレイヤーが絶望する、恐怖の卵階層。

早々に諦めて部屋の外に居たら猪の襲撃に遭いました。
これは酷い。
猪



◆おまけ◆

秘境にて。
なんとなく皆がイイカンジに立っていたので記念に。

我らShootingStar!!
我らSS!

ギルドマスターが威厳たっぷりですね。
実際の身長はそんなに大きくないのに。

サイレントタワー攻略し隊!

黄金を集めると決意を固めた雀。

WB3が終わりタワーが開通している今、
半泣きになりながらもタワーに上り続けています。



ギルドの人々にアドバイスを乞うと「ランキング利用するのよ」と。

ラ ン キ ン グ ? (゚ω゚)what?

ナニソレオイシイノ?状態な雀に、
心優しいギルメン達は説明してくれました_(:3」∠)_



メニューの項目から、ランキングにいけるそうで…

ランキング

この一週間のランクによって報酬を貰えるそうです。

何階まで到達したか、また攻略した累計回数が
ランク付けされます。

ギルメンに聞くまでここを見た事が無かったので、
なんと勿体無い事を…!と嘆くほど今までやってなかった←

これからちゃんと見て、上位を狙えるよう頑張りたいと思います↑ω↑



まだ二日目の奇跡。記念のスクショ…!

現在1位!



◆おまけ◆

「不知火…黄金への道は険しいね…。」

『何を今更。
 泣き言を仰らないで下さい。
 他の者に示しがつきませんよ。』


「ガンバリマスorz」

名も知らぬ墓の前で



『(私が居ますから、なんて言ってはあげません)』

\クリスタルからコンバンワ/

夜の闇が支配する深夜…。

ふらりとイナナール・アパディ村付近を飛び回っていたら、
見慣れないクリスタル?を発見。

近付いてペチーンと叩いてみたところ、

徘徊龍「ボニー」が出現!
徘徊ボニー

初めて自分で発見した∑(・∀・)!

パパッと調教用装備に切り替えて契約を試みる…!
徘徊ボニー2

蹴り飛ばされたりもしたけど、無事契約完了!

ボニー

枠はいまいちですがDSSがあったり野良の最高ステータスだったり
中々やる気があるようです(´ω`)

契約後、フィールドのクリスタルのスクショを撮るのを
忘れた事に気付き、ボニーの背中で黄昏る雀が発見され(ry



何はともあれ、久しぶりに見つけた徘徊に
心躍るひとときでした(*´ω`*)



◆おまけ◆

日付が変わる前、一週間最後のWB3に出掛けていて
記念にお祈り中のポーズを撮ろうとした時。

雀ー、後ろ後ろー

どこからツッコもうか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
