

地道にコツコツ

今日も今日とて、地道にミダスのコインを集めております。

時々心優しいギルメンが助っ人に来てくれたりします。
嬉しくて思わずフルーツ投げちゃいますね!えぇ。
トマト祭りなう

ブログをさぼっている間、
本当にミダスかトレジャーハント、プレイヤーアリーナしか
やっていなかったので、書く事が毎回同じような内容に…。
申し訳ございません_(:3」∠)_



ただ、本日の定期メンテナンスで
二周年のイベントが開催されるかもしれません。

そうなると、きっとミダスは閉鎖になりますので、
寂しいですが少し自由な時間がとれそうです。
今度はイベント家具や武器収集に走る可能性も無きにしも非ず。



◆おまけ◆

カモンドさん

「カモンドさん、面白いスクショがありません。」

『そんな事より鍵開けて来いよ!』

特訓あるのみ!!

昨日の定期メンテナンスにて、
今週のキャンペーンが始まりました(・∀・ )

その名も!

サバサ直伝~炎の特訓メニュー~

ナニコレ修○…ゲフンゴフン。

今週はサバサ隊長の特訓メニューをこなせば、
アイテムが貰えるようです(`・ω・´)



その内容とは…!

◆特訓その1◆
インキュベーションシステムで5回以上ケアする事
報酬:フレッシュピュアグリス×1個
   ※生産時『材料ブースト』のブーストアイテムとして使用可

◆ 特訓その2◆
ドラゴンのスキルを1以上レベルアップする事
報酬:400エーロンピース袋×1個

◆特訓その3◆
ドラゴンエボリューションでドラゴンを進化させる事
報酬:100シェル×4個


以上3つの特訓で貴方も報酬ゲット!
特に特訓3は400シェル!これは嬉しい(*´ω`*)

そう難しくないのでサクッと特訓クリアしてしまおうヾ(:3ノシヾ)ノシ

ただ、特訓1は他の方の卵のケアは数に入るのかしら…?
ちょっと分からないので、手持ちの卵をポストのインキュベーションに
突っ込んでおこう(「・ω・)「

毎日がハードロック

チャオチャオ(「・ω・)「
ここ毎日、アリーナやミダスに通い詰めの雀です。

特にミダスはサブキャラクターをフル稼働している為、
スカルサドンデス(通称:園芸)でフルーツを投げ過ぎて
若干左手が腱鞘炎気味です_(:3」∠)_



困った事に、ブログのネタがありません(何度目ェ…)

自由な時間には、トレジャーハントをしたり、
黄金素材なんか集める為に奔走しているのですが、
ついついスクリーンショットを撮り忘れたり、
面白かった事などをメモするのを忘れたりラジバンダリ←

アリーナバッジや素材集めが落ち着いたら、
もうちょっと中身のある事を書けると思います、多分恐らく。



最近のスクリーンショット↓↓

炫火とアレンア夜間飛行。
夜間飛行
直前にトレジャーハントの幽霊に会って来ました。


なんとなくカルナージ散歩中。
ハイドラに出会いました。
神竜ハイドラ
スキル10枠、野生ステータスMAXでした\(^o^)/


ミダスのお洒落ドラゴン達にモッテモテ?!
※中身はギルメンです
モテモテv
どう見ても食べられそうになっているようにしか見えない…。

咲き誇る花々たち

なにやら新しいドラゴンのパックの販売が始まりました!

ボディはラハブと同じで、赤・青・白・黒の
カラーリングのドラゴンらしいです。

各ドラゴンで、専用スキルのクリスタルのプレゼントもあるとか…!

以下、ちらりと紹介だけしてみますね(「・ω・)「



◆ストレリチア◆
ジョワパックより。
赤いボディに緑色の翼。
ドラゴン専用スキル『ドラゴンソウルブレス』クリスタル付き。
※召喚中のバトル経験値が+5%


◆ブルサルビア◆
タイェブパックより。
青いボディに花のような模様の翼。
ドラゴン専用スキル『ドラゴプライヤ』クリスタル付き。
※召喚中ドロップ率が+5%


◆ゲッカビジン◆
モトアァパックより。
白い。とにかく白い。
ドラゴン専用スキル『クラフィヌスフォルサ』クリスタル付き。
※ 召喚中プレイヤーとのレベル差4以内のモンスターを討伐すると、
  15%の確率で5個のドラゴンフードを獲得



◆クロユリ◆
プルトスパックより。
黒いボディに青い模様。
ドラゴン専用スキル『ドラゴントレン』付き。
※召喚中にプレイヤーとのレベル差が4以内のモンスターを討伐すると、
  10%の確率でポテンフードを1個獲得



それぞれ花の名前というのがなんとも華やか…アッ洒落じゃないです。

ちなみに、 これらのパックをどれか一つでも購入した方には
ドラゴンのファッション衣装『クラウドセット』も
プレゼントされます(´ω`)
詳しくはドラプロ公式サイトにも載っていますので、
チェックしてみて下さい!



そういえば。

ブログリンクを貼らせて頂いているヘルカ氏がクロユリをゲットしたとか…

羨ましい!と雀も買ってみたところ、
APが鞭とダミードールに変身したので自重しようと思いますorz

アリーナぁああ

いつぞやかに試験的に実装されていたプレイヤーアリーナ。

いつぞやかに停止されておりましたが、
最近になって遊べるようになったとの事。

ちょっとやってみようかなーと参加したはいいものの…。
よく解りませんでした_(:3」∠)_

解らないなりに、なんとなくの感触を書いておきます。


メニュー画面の「プレイヤーアリーナ」から
右下の「確定」を選ぶだけで参加申請する事が出来ます。
規定人数に達すれば移動するかの選択肢が現れ、
OKすればアリーナに移動、始まります。

二つの陣営に分かれて、
相手の本拠地にあるクリスタルを先に破壊した方が勝ち…
という感じだと思います。
PvPも出来ますし、感覚的には領地戦に近いのでしょうか。

アリーナバッジを目当てにテンポよく、穏便に進める為、
今はPvP無しのクリスタル破壊活動が主流のようです。
対人苦手な方でも気軽に参加出来ると思います(´ω`)

フィールドの道々にあるクリスタルに祈れば、
自分の陣営のものに出来、クリスタルへのダメージが上がります。

評価はクリスタルへのダメージや回復、ヘイトなどなど…
様々なところから総合してバッジが貰えるので、
頑張って稼ぎましょう(「・ω・)「

物理職はヘビードラゴン、
魔法職はシャロンやフライに乗っている事が多いかと…。
ちなみにアリーナでのライドはコロニーのスキルになりますので注意!



スクリーンショットが激烈に少なかったので
なんだかよく判らないけど画像を張っておきます。
クリスタル破壊活動中。
プレイヤーアリーナ

矢印の所にいるのが雀。
見えないけど、不知火もどこかからか攻撃しています。
ペチペチと。

まだ間に合う!強化キャンペーン

明日は定期メンテナンスですね!

そういえば何かキャンペーンが来ていたような…って
思い出して慌てて達成しようと躍起になっています、雀です。



今回はドラゴン強化キャンペーン

内容は期間中に「ドラゴンバトル経験値」を「ドラゴンTP」、
「トレーニング経験値」にそれぞれ20回変換する
事。

また、変換した「ドラゴンTP」で
ドラゴンのスキルのレベルを1以上あげる
事。


最初の赤○が「ドラゴンバトル経験値」、
その横が「ドラゴンTP」です。

真ん中の左右を示す矢印をポチッと押すと、
変換する数値を入力する小窓が出ます。

「OK」で変換完了!
強化キャンペーン
「トレーニング経験値」への変換も同じ手順です。

「ドラゴンTP」でスキルレベルを上げるには、
スキルアイコンの右下の小さい(↑)マークを押せばレベルアップ!


日頃普通にドラゴンと一緒に戦っている方は特に難なく
クリア出来るのではないでしょうか(゚ω゚)

ただ、ここで注意する点が。
まとめて変換すると回数に入りません!
なので、1回毎に変換しなければならないのがちょっと面倒ですね。

特典は「ダミードール」や「ドラゴンロック」等、アイテムが貰えます。

スキルのクリア特典は「サイレントタワー招集命令」が貰えますので、
タワー頑張りたい!という方は是非やってみて下さい。



そして今日からサイレントタワー週間…
マークドラゴスケイルで欲しいアイテムがあるので、
今週も頑張って登りたいと思います(・ω・)ノ

ダラガハントをダガラハントって呼んでいた雀が通ります

嗚呼勘違い_(:3」∠)_

という訳で、今回はダラガハントについて書きます。
スクショ多め&やや長くなりますので、
お菓子なんぞ摘みながら呼んで頂けると嬉しいです(*´∀`)



ダラガハントはムーンライトミダス「オーグの森」にて参加出来ます。
内容は、制限時間内にモンスターを狩りまくる事。以上←

まずはスタッフー!にいつ開催されるか尋ねましょう
ダラガハント開始

すると斧が貰えて、ブレイブというバフが付きます。
スクショでは20ですが、最初は10。
このブレイブは自分が攻撃する(モンスターを狩る)のに
必要なバフです。

ブレイブ
また、モンスターにもそれぞれブレイブを所持しており、
1回の攻撃で1つ減らす事が出来ます。
削り切ったら、モンスターは悲鳴を上げて逃げていきます。
狩猟完了です(゚∀゚)

ただし、自分も攻撃を喰らうとブレイブが減っていきます。
攻撃を当てる事で、ブレイブを回復する事が出来ます。


画面右側に残り時間「ハントカウント」が表示されます。
ゲージが左に行ききったら終了!です。



ここから、雀がなんとなくやっている方法を書きます。

まずは手近なモンスターをペシペシ、ブレイブを貯めます。
20貯めた時点でまず一つ、
成果「ハンティングマスター」達成です。
ハンティングマスター
先程も書きましたが、ブレイブは攻撃するのに必要ですので、
0になったら再びスタッフー!に貰いに行って下さい。

モンスターに100回攻撃を当てたら、成果「舞い踊るオノ」達成です。
密集しているモンスターを集めて狩れば、早く達成出来ます。
舞い踊るオノ

一定数モンスターを狩ると、制限時間(ハントカウント)の上の表示が
「エモノ争奪戦」から「エリートハンター」に変わり、
フィールドにボスドラゴンが出現します↓↓
エリートモンスター
通常モンスターはブレイブを10所持していますが、
ボスドラゴンは50と多めです。
手が疲れてきますが、ファイト!ファイト!!

計4匹のボスドラゴンを倒すと、表示が「レアハント」に変わり、
ミダスのオシャレ二首、メイムーンが現れます。
広いフィールドにポツンといますので、急いで探しましょう。

メイムーンに攻撃を当てると、紫に光る羽を落します。
(※↓↓スクショの赤い丸のが羽)
これを50枚拾うと、成果「ハネコレクター」達成です。
ハネコレクター
羽は自分で攻撃して出した分しか拾えません。
また、他の人には取られませんので争奪戦にはなりません。

メイムーンのブレイブは100、削り切ると二匹目が現れます。
二匹目も倒した場合、次は現れません_(:3」∠)_

ハントカウントのゲージがいっぱいになった時点で評価がSなら
60ムーンリットコインGET!暫くブレイクタイムです。

以前はプレイヤーがドラゴンに変身したりする要素がありましたが、
いつの間にかなくなっていましたので大分簡単になりました。
(でもちょっと変身してみたかった…変身ポーションじゃなくてここで)



時間はチョット長くかかりますが、
結構楽しくて気に入っているアトラクションです。
時々黒いサークス人が斧を持ってモンスターを追い掛け回してたら
遊んでやって下さい(「・ω・)「

ID日和

今日は定期メンテナンスの日でしたね_(⌒(_'ω' )_

経験値・ドロップ率二倍キャンペーンも終わり、
神殿yIDを周回していた皆様、お疲れ様でございます。
ドラスタルや素材等々、狙った獲物は手に入ったでしょうか。

雀も暇を見てはIDを回り、黄金装備の素材を集めて参りました。

今日はギルドのメンバーもゆったり過ごされていたようで、
ドラゴンハート神殿やオメティ峡谷に同行してもらいました(´ω`)

一人ではクリア出来ないので、
本当に我がギルドの仲間には感謝しきれません_(:3」∠)_



久し振りに他の方々の素敵ハウスを拝見して、
ハウジング熱が燃え上がって参りました…

家作りの手が止まっているので、細々と再開していきたいと思います。

ミダス家具はよ(「・ω・)「

GW終了のお知らせ

ご無沙汰してます、雀です。

GW…ガンバッテウィーク(※仕事)を乗り切りました。
2日間の休日をもぎ取って参りました次第です←

その間はブログの更新が滞ってしまい、
お越し頂いた方には大変申し訳ございませんでした(´・ω・)



久し振りのガッツリ日記は、スクショ多めでお送りしたいと思います!

ゴールデンウィークは行楽等で楽しんだ方も多いかと…。
雀はオラディアのテーマパークで楽しんで参りました!

ご存じムーンライトミダス!!

現在ではロフトフォギー小道の走るレダッグヘッドドラゴン
オーグの森にてダラガハントが開催されています。

その内の走るレダッグヘッドドラゴンに挑戦して来ました!

ドラゴンに乗って物資を取り、ゴール地点に行くだけのシンプルな内容。
ただ、ネズミさんの邪魔が入ったりしますので、
参加者が多い時は中々白熱?するかも(´ω`)


まずはミダスのお姉さんに話し掛けてロフトフォギー小道へ。

準備段階であれば、フィールドにムイムードラゴンが居ます。
近付いてで乗りましょう。
むいむードラゴン

ただし、ムイムードラゴンの数が限られている為、
乗れなかった方はネズミさんに変身して参加する事も出来ます。
その場合は、いかにドラゴンに乗った参加者の妨害をするかで
報酬が決まります…フフフ(゚ω゚)+


準備段階の時間が終わりに近づくとログが出ます。
ドラゴンに乗っている人は自動的にスタート地点に移動されます。
レダック開始

とにかくムーンリットコインが欲しい雀は毎日の成果重視。

まずはネズミ撃退です。
物資を持った状態で攻撃を受けると奪われてしまいますのでご注意!

近付いてきたネズミさんに~…Qキー「ディジーラット」で攻撃!
ディジーラット
5発当てると撃退出来ます。10匹撃退で成果達成です。


次に、物資を集めましょう。
点々と落ちている箱がそうです。
箱ゲット
近付くだけで拾えますが、
スピードアップのスキルを使用していると拾えない事もあります。

道々にある光る植物は、触れるとスピードアップしたり
コウモリが出て来て視界が真っ暗になったり効果は様々。
集荷中のスパイスにどうぞ(笑)

荷車も物資の一つ。
Rキー「ギャザリング」で拾えますが、
時間が掛かりますのでネズミさんの襲撃に注意。
荷車
また、この荷車はネズミさんに変身している参加者に
燃やされる事もありますので、Vキー消化出来ます。


物資を20個持った状態でフィールド奥の塔に入れば終了!
成果達成です。
コレクター成果

また、ムイムードラゴンに乗った状態で終了すれば
それだけでも一つ成果を達成する事が出来ます(´ω`)
レダック終了

ネズミさんに変身して妨害をする事も成果の一つになっていますので、
他にも参加者が居れば妨害役も是非やってみて下さい。

今は経験値・ドロップ率2倍キャンペーンという事もあり、
参加者は少なめとなっております。
自分のペースでゆったり出来るかと思います。

1回につき60ムーンリットコイン。
成果を達成すると、も~っと沢山!
1日1回、貴方もムーンライトミダスに挑戦してみませんか(゚∀゚)

メンテナンスで変わるかもしれませんが、
お気に入りのアトラクションを是非見つけてみて下さい!(「・ω・)「

色々スッ飛ばして

来ました!
新大陸『スパーラ』実装!!

ヒャッホウ観光するぞオオオオ…と思ったら、
フレンドから「バーントタワー周回イカナイカ♂」とのお誘い。

バーントタワー?ナンゾソレ??状態だったのですが、
セット装備の素材を集めるID周回らしく、参加してみる事に。

ストーリーもクエストもスッ飛ばして、いきなりID突入です(「・ω・)「



『バーントタワー』

場所はスパーラの奥、中々立派な見た目の塔でした。
バーントタワー前

バーントタワー入口

内部は狭くて暗くて迷子になりそうな感じ…。
所々に大きくて頑丈なモンスターが待ち構えています。
バーントタワー内部

攻撃がやや痛かったりしますが、攻略は特に留意する事はありません。
随所随所の広めの場所で敵を倒していけば、
そう苦労する事なく最後のボスへの扉が開きます。

また、道の途中で同士討ちしている敵は無視して大丈夫です。


そして彼がバーントタワーのIDレア!
【ブレードホーン】
ブレードホーン

大きく突き出した角がカッコいい、
見た目もなかなか綺麗なヘビードラゴンです。

こちらがステータス。
ブレードホーン:ステ

10枠野生最高ステ^p^
しかも「ドラゴンソウルドレイン」「サモンドラゴンスペル」など、
嬉しい&レアなDS持ちとは…こいつ、ヤル気あるな…!

なかなか良縁に巡り合えたようで嬉しいです(*´ω`)



さて、この経験値&ドロップ2倍のキャンペーンを利用して、
カンストと黄金アクセサリーの素材GETに勤しむとしましょう。

スパーラ攻略はそのあと本気出します( )
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
